人生のコアコンピタンス

sakurasaku20052009-11-11

「私ね。悩みがあるんだ。私だけ仲間はずれなことがあるの。」
「自分にうそをついてまで他人にあわせないほうがいいよ。自分にしかできないものがきっとある。それをね。探して磨いてみよう。」
「えっ、自分にしかできないもの・・」
(写真は新宿「でん」のおでん)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


そう、自分にしかできないもの。それがね。人生のコア・コンピタンス*1
「コア、ラコン?・・・さくちゃん、いっていることが難しくてわかんない??」
「アリャ、そうだね。だったら、こう覚えればいい。」


「人づきあいで嫌だなと感じたら、そこは自分の居場所じゃないんだ。コア・コンチクショーと思って、相手との関係を絶つ。それもね。ひとつの訓練だよ。」


新宿のおでん屋での一こま。賢治の風の方城先生とカスタードさんに会ってきた。

行ったお店に興味のある方は⇒おでん、じゃこめしの「でん」


一点集中。自分に向かって「あなたの隠れた強みは何」って聞いてみよう。
一人になるのが怖くても、ムリして付き合わなくてもいいじゃない。
たとえ、誰かがあなたのことを「嫌い」といったとしても、それは地球上の何億分の一でしかない。


たったひとつの嫌いには何の価値もないから。。。
安心して。あなたのことを好きと言ってくれる人は・・・今は見えないかもしれないけれど、たくさんいるから・・・

勝手にはじめた今日のさくちゃんの一言

たったひとつの嫌いには何の価値もない

w-inds. 2010年 カレンダー

w-inds. 2010年 カレンダー

*1:他人に真似できない核となる能力。G・ハメル氏とC・K・プラハラード氏が提唱した経営の考え方だが、僕はそれを生き方で使っている