人生最高シールをつくろう

sakurasaku20052009-11-07

ちょっとご無沙汰した。
東京で癒しと健康の技術を学んできた。
その中で印象的だったのは、健康になる、すなわち病気にならない=免疫力をあげるためには、「笑う」こと「うなずく」ことが大切だそうだ。
(写真は斎藤一人さんのファンの店)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


僕の敬愛する斉藤一人さんは『人間関係の極意はまずは「うん、そうだよね」とうなずくこととおっしゃっていた。
言っていることが同じでなるほどと思った。「相手を否定しない」ことは難しいようにも思えるが、それは自分がそう思っているから。考え方のクセを直せばすぐできる・・と僕は思っている。


一緒に学んだオフ会でステキな仲間にも巡り合うことができた。そのうちの一人の女性が言った言葉が僕は凄く印象的だった。
私の願望(夢)は・・と聞かれたら
「人生最高」
これほど、素晴らしい、インパクトがあって、しかもシンプルな言葉はないと思った。そこで、僕はいま、本気で「人生最高シール」をつくって、親しい友人たちに配ろうと思っている。


古代ギリシャの政治家セネカ心の喜びを与えてくれるのは真実な楽しい友情といった。
人間には様々な欲求があり、人それぞれ幸せの形は違うと思うが、
一番大きい欲求は
「自分という存在を認めること、認めてもらうこと」
すなわち生きた証を残すことだと思っている。だから僕の人生のテーマは「絆」


まだ見つけたわけではないけれど、僕には僕にしかできないことがある
そして、あなたにはあなたのしかできないことがある
今日も最後まで読んでくれてありがとう。あなたも一緒に「人生最高シール」作りませんか(笑)


今日から勝手にはじめた(-_-;)今日のひと言

心身リラックすることが健康の秘訣。そのためには「笑う」こと「うなずくこと」