秋の研修会

sakurasaku20052009-09-07

ただいま。太極拳の合宿から帰ってきた。
いった場所は伊那市長谷(旧長谷村)になる氣の里「入野谷」
長野からの参加者は5名。
「駒ケ根のソースかつ丼を食べたい」という理由だけで伊那ICで下りずに駒ケ根までいったツワモノたちだ(笑)
(写真はその明治亭のソースかつ丼。)
とても楽しい道中だった(笑)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*



宿泊場所の氣の里はかんぽの宿で、リーズナブルな割に体育館や研修施設が整い、料理は肉や卵、乳製品を使わないマクロビオテック食・・
まさに太極拳の合宿にはうってつけの場所だった。
長野各地から40名近くが集まったが、遠くは静岡からも先生がいらっしゃった。僕の場合、折角、異業種の方とお話ができる機会と思い、話がはずみ・・・ちょっとだけ飲みすぎた・・滝汗。
おかげで6時30分からの朝稽古は死ぬほどつらかった・・さらに汗
静岡で1教室100名を教えてらっしゃるM先生と仲良くなれ、斎藤一人さんや氣の話などで盛り上がった。先生は氣も教えられているそうだ。
斎藤一人さんのファンに悪い人はいない(笑)。僕は出逢いに感謝して一人さんの最新作「千年たったもいい話」を贈ることにした。


近くに世界有数のパワースポット分杭峠がある。初めていった。
国道とはとても思えない狭い道の頂きあるこの場所に止まっている車のナンバーは、品川、湘南、千葉、名古屋、岩手、静岡、広島と・・どこからくるのだというくらいたくさんの人たちが集まってきている。
ハハ、さすがに疲れたのでこの話はまた後日。
いよいよ今晩「指導員」の試験を受ける。「ガンバレ♪自分
今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)