千年たってもいい話とツイてる神社

sakurasaku20052009-09-02

先週高速バスで東京3往復、今週は横浜、そして週末太極拳指導養成合宿。
バブル時代並のスケジュール。ただほとんどが仕事ではない・・滝汗
ちょっと疲れたとき神社に参拝するとボクは不思議に心鎮まり元氣を取り戻す。
だから神社が好きだ。
ちょっと変わった神社に江戸川区「ツイている神社」って知ってます?
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


神社というからには、鳥居を想像されると思うが、この神社は普通の店の中にある(写真参照)
そこは「斎藤一人さんのファンが集まる店」。斎藤一人さんのファンが集まる店ってどんなところだろう。
ちょっとドキドキしながら初めていってみた。



ひと言で感想をいうと「ちょっと恥ずかしくて、数時間後にとってもいい気持ちになれる」場所(笑)
都営新宿線西大島で降りて、都営バスで2駅ほど先北砂2丁目。そこでおりて砂町銀座を歩いていくと、商店街の中ほど左手にある。
http://www.hitorisanfunnoatsumaruomise.com/tsuiterujinjya/dokoniaru/
砂町銀座は狭い通りに八百屋さん、肉やさん、お魚屋さんや露天商がひしめき、まるで映画always三丁目の夕日を思わせるほのぼのとしたいい商店街だ。


ツイてい神社はお参りもタダ。おみくじもただ。
神社といいながらお賽銭箱すらない・・
所望すれば斎藤一人さん秘伝の癒し療法もやってくれる(これもタダ)。
ボクは2000円払ってそのやり方を教わってきた。
帰ってその話を聞いた彼女は一言「あなた・・・怪しい」。
だが、試しにとやってあげると
「あれ、すごくきもちいい。何これ。なんだか、そのまま、眠りそう・・」
といたくご満悦。その晩彼女はぐっすり眠った。女心と秋の空・・
そこで買ってきた一人さんの最新作
[rakuten:book:13258813:detail]
とってもいい話が書いてあった(>_<)