日々是好日

新年に満天笑店笑ってなんぼの人生です「小人達の笑う部屋」の満天さんのブログでゴルフ写真を見た。
対抗して僕も写真を公開すると書いてはや5か月。。(写真なくてごめん)
ガハハハ(いかん、他人のフレーズをパクってしまった)沖縄で撮った写真だが、旅の勢いでカレンダーにしてしまった・・
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


僕は自分でバリバリ仕事をしていたと思っていた時代、趣味がなかった。
仕事さえあればそんなものいらないと思っていた。いや、よかった。そのまま定年を迎えなくて。寂しい老後を送るところだった・・
いまでは、何をやるのも楽しい気がする(笑)



妹に『藤堂作太郎』の名刺を作ってくれと頼んだら、「折角作るなら、名前だけでなく何かフレーズをいれたら」と返された。確かに・・素敵な提案だ。「草木にまつわる言葉がぴったり&しっくりくるなぁ」とも言われた。
彼女のインスピレーション(直感力)はいつも素晴らしい。

  • 花は色、人は心
  • 遊戯三昧
  • 日々是好日

いま、どんな言葉がいいか考えている。逆にどんな言葉が僕には合うかここで聞いてみた(*^_^*)


最近「禅」に興味があると書いたが、お礼に「シンプル禅生活」にあった香林寺の住職の金嶽宗信さんの素敵な話をちょっと紹介した。この話ちょっと涙腺が緩んだ・・

心とからだのサビをとる シンプル禅生活 (コスモ文庫)

心とからだのサビをとる シンプル禅生活 (コスモ文庫)