ストレッチおそるべし

sakurasaku20052009-05-09

少し早いが記事を更新する。*1


そのロマンスグレーの老紳士は爽やかな笑顔で静かに答えた。
「正直に申し上げます・・・あなたは」
あなたは・・・・・
「ぎっくり腰ですねぇ・・」
ぎ、ぎっくり腰・・・・どなたが・・(;一_一)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


まさか健康に一番気遣っていたはずの僕がぎっくり腰になるとは思わなかった。
そもそもあれは・・(やめよう。自己嫌悪になる_| ̄|○
昨晩、ただ座って屈伸運動(=前屈のストレッチ)をしていただけなのに、「ビキッ」と痛みが走り、突然、立つのも辛くなり・・・・。
ストレッチおそるべし。腰痛とかの予防のためにストレッチをしてぎっくり腰になったオトコ。


ただ、まだ歩けるだけ重症ではないらしい。
おかげで大量の湿布と痛み止め、それと腰痛のときの座り方、寝かたを教わってきた。
先生曰く、正座が一番腰に負担がかからないらしい。だから正座してかいている。
寝るときはあかちゃんのように腰をくの字にまけてなるか、仰向けでも膝に枕をいれて少し膝を立てるようにするといいらしい。
なるほど、なんでも経験してみるものだ。勉強になった。しばらくこんな調子だが、どうぞよろしゅう。
僕がいえる立場でないが、これを読んでいる皆さんも自身の健康、ご自愛下さいませ。では、良い週末を(*^_^*)

*1:僕のブログは日付にこだわって書いていないので、日記として読まれている方はごめんなさい