今度はドーナッツ

sakurasaku20052009-04-12

さすがに決算期。時間的余裕がない。
最近、ブログの世界はご無沙汰。失礼した<(_ _)>。
それにしても暑い。本当に4月なのだろうか?
先日友人がある会社の取締役に昇進したのでそこの社長と3人でお祝いをした。社長は僕の恩人でもある。
しかし、そこでは仕事の話は全くでなかった(笑)。
な、なんといい歳をしたオトナたちの会話は・・・(写真はクリスピークリームドーナッツ)
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


ドーナツは真中に、なぜ輪があいているのか・・・汗。
ズバリ、どーでもいい会話だ(;一_一)。ただ二人とも技術屋出身。話の奥は深い。


社長は揚げるとき熱効率がいいからと冷静に分析し、取締役は清教徒革命の歴史を語った。
ボクは内心「いいじゃない。どうだって」と思っていた(汗。そんな気持ちが知らず知らずにに出たのか、ただ何となく口をはさみたくなり、
「穴がないとドーナッツらしくないからでしょ」といったら、
社長に「君はあんドーナッツを否定するのか!」と真剣に尋ねられ・・・参った。
確かに沖縄のサーターアンダギーだって広い意味ではドーナッツだ。


そういえば、新宿ではじめてっクリスピー・クリーム・ドーナツを食べた。
出店当初のような長い列はなかったが、彼女と10分ほど並んだ。待っている間にドーナツを1個まるまる試食させてくれるなんて太っ腹の店だ。
このドーナッツ。ミスドとは違い上品な甘さのドーナッツ。
ハハ、ビールとおでんを頂いた後の僕のお腹には堪えたが・・・。
興味のある方は新宿駅南口 ココ
クリスピードーナッツ新宿サザンテラス店http://krispykreme.jp/index.html