初恋の人からの手紙

sakurasaku20052009-03-31

今日は初恋の人からの手紙を紹介しよう。
といっても、ロスタイムCAFÉ木家マスターと小人達の笑う部屋満天さんが二人仲良く話題にした記事。
初恋の人からの手紙http://letter.hanihoh.com/
ミエモカさんを含めた四角関係に参戦すべく、僕もやってみた。(写真は遅ればせながら誕生日に頂いた品。id:tomosyokuさんから頂いたかぼちゃプリン風チーズケーキ。なんとあまりの美味しさに包みを開ける前しか写真を撮らなかった_| ̄|○)*1
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


この診断は巷では「かなり当たる」といわれているらしい。僕の結果はびみょ〜だ(笑)以下原文を紹介しよう。


初恋の人から作太郎さんへお手紙が届きました。
作太郎、元気にしてる?
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていた作太郎をなつかしく思います。
>ごめんなさい。そのくせは治りません(うそです。ほんとはミニスカート好きでふ($・・)/~~~)


少し上からものを言う作太郎が「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう34年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
>ハハ、確かに少し上から言うかも・・(――〆)。でもなんで34年やねん。生まれてないじゃない(最近大ウソつきの作太郎(;一_一)


お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
>はふ。驚きました・・。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも作太郎のほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころ作太郎はよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当は作太郎のほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?
>その後・・こんなになりました(*^_^*)このモテないことを黙っていたというところがウケる♪


そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、作太郎にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころの作太郎は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。
>なんと9人目と・・(笑)た、確かに、少しだけ妄想癖が・・・(;一_一)


告白してくれたとき、作太郎は「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、作太郎らしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。
>まるで人の気持ちを考えていない・・僕は「空気読めない」と・・・汗。
これを読んでいる人が「うん、うん、」とうなずいている姿を想像したら_| ̄|○


作太郎との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、作太郎のおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。
>僕から得たものが・・・なぜ警戒すべき男性の見分け方・・・汗。な、なぜ!?


いろいろ書きましたが、私は作太郎が大好きでした。これからも作太郎らしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。
>ありがとう。幸せになりました(^^♪
P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


さて、皆さんの結果はどうでしょう。意外な自分の一面発見してみませんか?

初恋の人からの手紙⇒http://letter.hanihoh.com/

*1:ほかにドライフルーツのバターケーキとプレーンシフォンを頂いた。格別の美味しさの三品。パルフェの皆様からは南アルプスのワインとジャム、Tシャツを頂いた。ありがとう。ほんと嬉しかった♪