エイプリフルール

sakurasaku20052009-04-01

3月27日は「桜の日」だったそうだ♪
そして4月2日は「国際こどもの本の日」だそうだ♪
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


あの童話作家アンデルセンが誕生した日にちなんで、子供たちにもっと本を読んでもらおうと制定されたそうだ。
そこで最近お薦めの絵本がコレ

こわがりかぴのはじめての旅。

こわがりかぴのはじめての旅。

可愛いカピバラがとても微笑ましく、和ませてくれる。


今日はエイプリルフール。
僕はうそをついていい日とは思わないけど、人が思わず微笑むウィットに富んだユーモアならいつでも大歓迎だ。
ちなみにサクラにちなんで、僕のHNも桜太郎にしようと思う(ハハ、正式には藤堂作太郎にした。以後作家になれる日までこの名前でいこうとおもふ・・)