姫の名水


僕は巫女さんが売っていたペットボトル「姫の名水」*1というのが気になって、ついついお土産にかってきてしまった。
名前からしてお姫様のように美しくなるお水かと思ったら、信玄公のご息女の産湯に使われた井戸の水で健康、長寿によいらしい。(写真参照)
その左手には「武田水琴窟」というのがあって、竹筒に耳をあてると流れる水が玉石にあたる音?ポーンポーンといい音が聞こえてきた。まさに水琴である(*^_^*)。
行った中で平社員は僕一人だったので、一人で運転は覚悟していたが、さすがに約400kmの運転は少し疲れた。いや、接待した取引先様が全員僕より年下だった方がほんとは疲れた(汗
ほんとは山梨で聞いた面白い話を書こうと思ったが、本日はひとまずおやすみなさい(*^_^*)

*1:正式には名水・姫の井戸