帰ってきたよ♪

sakurasaku20052009-03-05

きっと帰ってくるんだと♪お岩木山で手を振れば♪
(まずいこの歌は知らない人が多い?汗)
ありがとう。山梨から帰ってきた。
僕の普段の行いが良いせいか、南アルプス市は大雪だった・・汗
残念ながらパルフェの皆さんには逢えなかったが、商談は好感触。混成チームのチームNACS*1の県外初仕事は上々だった。
翌朝、武田神社で参拝した。
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*




武田神社とは甲斐の国の守護神でもあり、武田信玄公を祭神とする神社で、父信虎、子勝頼と3代にわたって武田家が住まわれた場所。勝神の後利益もあるという。
この鳥居を前に上司が
「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり。」*2信玄公はこういって自らの城を作らなかった。おれたちも会社という城にとらわれず、人をつなぐことで、仲間を増やしてシステムを拡販していこう」といった。
いいこというなぁと感心したらパンフレットにそうかいてあった・・・滝汗

*1:プロジェクトチームの仮称。実はNACSでなくジャ○○スという

*2:どれだけ城を堅固にしても、人の心が離れてしまったら世を治めることはできないという意味