A型とB型取り扱い説明書

新年になりあらためて気づいたことを今日は書こう。
僕はなぜかB型の人と気が合う。知人にも多い。
自身はA型で一般的にはB型ともっともあわない血液型と聞くが、仕事でも気がつくとB型の人と組んでいる。
B型というと「あーやっぱり」とか「自己中だね」とか世間の風は一般的には冷たい( 一一)。でも、人一倍自分をわかってほしいのがB型なのだそうだ。(B型自分の説明書より一部引用)

B型自分の説明書

B型自分の説明書

ぼちぼちいこうよ♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


B型の特徴をネットでざっと調べたら

  • 人の話を聞かない
  • 自分中心で物事見てる
  • 自分の気分に素直
  • 好き嫌いが激しい
  • 何気に人見知り
  • わかりにくいけど気を使う
  • 周りの目をあまり気にしない
  • 本能に素直
  • 何気に情に熱い
  • せっかち
  • 我慢強くない


なるほど・・・・・・。ほとんど当てはまっているではないか・・・・滝汗
堅実で協調性が高いA型に対し、B型は自分の直感的な内心をストレートに表現するらしい。僕はどちらかというと表現はストレートだ。それで人を傷つけることもあるかもしれない。それを知るとかなり凹むが、その後「まあ、しかたない」と開き直るところがある( 一一)
欠点も裏返せば長所というではないか。
そうやって自分の都合のいいように解釈していくところが、多分B型に間違われやすい所以の気がする。でも長年の経験からそれが人生楽しく生きるコツだと悟ったから(^_^;)それにB型には行動力がある、好奇心旺盛、決断力がある、情に厚いなどいい点がたくさんある。


幸せをつかむための魔女修行はまずは自分を知ることから。だからたまにはこんなことも書いてみた。



さらに面白い物を見つけた。

12星座別 人間分析シリーズ⇒http://www3.ocn.ne.jp/~izumi-m/seiza01.htm#s1-01
僕の星座は牡羊座・・・
牡羊座★世界は自分中心に回っている」・・・・・汗。
ここで信じてほしいことがある。かくいう記事のように僕は決してオレサマ主義でないことを・・・(*^_^*)