長い一日

sakurasaku20052009-01-02

生島足島神社にいった。
白鳥とアヒルが泳ぐ神池に囲まれた境内に樹齢800年のご神木、夫婦欅(めおとけやき)がある。
日本で唯一(公式HP参照夫婦円満と子宝安産のご神木と言われている。誰かさんの分も祈ってきた(*^_^*)
実家にいった。墓参りをした。
父は大丈夫といったが、一般的には松が明けるまでは墓参りは避けるらしい(汗
ぼちぼちいこうよ♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


仕事がなかった時代、毎日墓掃除をしていた。そのおかげでいまがあると思っている。
だから祖先と一緒にどうしても新年を祝いたく、墓掃除をして今に感謝した。



最後は、食事をかね、佐久平までいってきた。
樫山工業のイルミネーションを見た。(地元では有名だが、一般的にはXマスに見るらしい(^_^メ)
白雪姫がとても可愛く綺麗だった。
今日は長い一日だった。
なんと、今日はほんとに日記みたい・・ブログらしいが、僕らしくないか(笑)
あらためまして、本年もよろしゅう願います♪。皆様への新年のご挨拶はまた明日♪