新春のご挨拶

sakurasaku20052009-01-01

新年あけましておめでとうございます。
今年も本ブログに遊びに来て頂きありがとう。
ここでふれあう皆様にとって本年がよい年でありますように。(写真は我が家のおせち料理
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


まずは再び三四六さんで恐縮ですが僕の好きな詩を紹介して新年のあいさつにさせていただきます。


僕は普通の人間です。
普通に生まれてきたのです。普通に泣いて、普通に笑います。(中略)
朝は希望の中で目を覚まし、昼は汗をかきながら働いて、夜は感謝を捧げて眠りにつくのです。
でもこんな僕にもこの小さな体の全身全霊をかけて守るものがある
笑顔、泣き顔、喧嘩の声、笑い声
MY FAMILY 僕の帰る場所

やがて僕は気づくのです。
普通と普通の繰り返し、普通がいちばん特別なことだと
ああ、働き疲れて頂いた、少しばかりの紙切れは 借りた物を返すのと、日々の暮らしに消える
いつか叶えられると信じてた
いつか始まるはずの僕の人生
けれどこのすべてが僕の人生そのもの

でもこんな僕にもこの小さな意地をかけて守るものがある
憂い、悲しみ、歓喜の声、叫び声
MY FAMILY 僕でいられる場所


2009年もよろしゅう願います(*^_^*)