うららか日和と素敵な贈り物

sakurasaku20052008-12-13

半袖でもいいような天気。
にっこり微笑んだおひさまを見ているとまるでもう春がきたようだ(*^_^*)
「ピンポーン」ゆうパックのお兄さんの笑顔とともに、とても素敵な贈り物が届いた。
先日書いた「シュトーレン
『ちょうど家で焼いたから食べてみて』とid:maana628さんが贈ってきてくれた。(写真は今朝の朝食。シュトーレンとKちゃんのパンと木家珈琲まろやかブレンド
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*



素敵な包装とともに「まめ太郎さんへ、メリークリスマス」とメッセージが添えられて・・(写真参照)
最近何もしていないのに、頂き物ばかりで頭が下がる。
でも、僕は頂けるものはいつも「ありがたく」受け取ることにしている(^_^メ)
食いしん坊の僕はさっそく朝食に頂いた。
焼き立てなのか香ばしいパンとバターの香りがする。


食べてみて驚いた。
僕の知っているシュトーレンはもう少しパン生地が硬く、甘い感じだったが、maanaさんが焼くシュトーレンはさほど甘くはなく、生地が柔らかい。僕は男にしては珍しく!?レーズンが好きのせいもするが、めっちゃ美味しい。
ラム酒をおさえてあるのに、実に大人の味がする。
初めて食べた。こんな美味しいシュトーレン
レーズンのほかにも橙色のオレンジピール、緑色の多分これはグリーンアップルピールが入っていいて、色とりどりまさにパンの中までクリスマス。
目でも舌でも楽しませてくれる。
これに木家珈琲のまろやかブレンドはよくよく合う。その名の通り、まろやかで、いい香りがする珈琲。木家珈琲はどれを買ってもはずれがない(*^_^*)朝からとても素敵な時間を過ごせた。
ありがとう。maanaさん