世界一の美女とキスする映画

実は本日二つ目の記事を公開する(汗。だいぶ前に見て感想を書けずにいた作品。
ロザリンさんお薦めの映画『最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン
誰もが認める名優二人が人生のグランド・フィナーレをときコミカルに、ときにシニカルに描いた作品。
よかったら押してね(^^)v
そういえばジャク・ニコルソン氏をはじめてみたのは「イージーラーダー」だった。オトコの色気がある人だなと思っていたが、彼は歳とともにユーモアも表現できるようになった。
僕もいつかあんな風に・・・^_^;
そして、監督はあの「スタン・バイ・ミー」のロブ・ライナーさん。


感想はズバリ・・・いい映画だった。。
どうな風にって?
ラ〜ララララ〜ラ
最後に小田和正さんの「言葉にできない」がリフレインするくらい。ちなみに歌詞はこちら→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37611
それじゃわからないって・・汗。そういう人は劇場で見よう(笑)
久しぶりに大声で笑い、そして泣いた。(一人でいってよかった。最後の方は涙でよく見られなかったから)


金が全てという大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)、家族の愛に囲まれ、哲学を語る自動車整備工カーター(モーガン・フリーマン)。たまたま同じ病室に居合わせた二人。癌で余命6ヶ月と宣告された。さてこの後、二人のとった行動は・・・
あなたならどうします?余命6ヶ月といわれたら・・感じ方はさまざまだろうけど僕の中では今年一番よかった作品。機会があればDVDでもご覧あれ♪

(ここからネタバレ。まだ観てない人は読まないでね)
===
実はこの作品の英題は『THE BUCKET LIST』という。
そのまま訳すと「棺桶リスト」となる。(ザ・バケツリストじゃないよ)すなわち棺おけに入る前にしたいこと。彼らのリストには・・

  • 世界一の美女にキスをする
  • 泣くほど笑う
  • 見ず知らずの人に親切をする
  • 荘厳な景色を見る
  • ライオンを狩る
  • スカイダイビングする

こう聞くと、不謹慎だが何かワクワクしてこないだろうか。人生を楽しく過ごすに遅すぎることはないと感じる作品。


さて、ここで問題です。今のあなたにとって最高に愛しい人(美男・美女)は誰(笑)?たまには感じて、感謝してみない?(*^_^*)


監督:ロブ・ライナー
出演: ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン 、 ショーン・ヘイズ 、 ロブ・モロー 、 ビバリー・トッド
劇場:長野グランドシネマズ
ホームページ:http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/