砂時計

もう1月以上前だろうか。「砂時計」という映画を見た。
松下奈緒さん、井坂俊哉君、夏帆さんと池松壮亮君。二人のとても素敵な男女が出ている。
12年にも及ぶ純愛を描いた作品。原作は大人気少女コミック。TBSの昼ドラでもやっていたそうだ。
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v


僕は原作もテレビも観ていないから詳しくはわからないが、ふんわりと優しさが包み込むいいストーリーだと思った。
漫画恐るべし。先日満天さんのブログを読んで、ふと書きたくなったこと・・・
まだ上映されているところを見るとそう感じる人が多かった・・・気がする(汗。

過去をひっくり返せば、未来になる。
両親が離婚し、母の故郷である島根にやって来た14歳の杏。そこにいた少年大吾。「初恋」をテーマに、永い時間と複雑な状況を乗り越え、幼い恋は・・
島根県を舞台にした素敵な作品
キャスト紹介⇒http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/sunadokei/cast.html

監督:佐藤信介 原作:芦原妃名子「砂時計」
出演:松下奈緒夏帆井坂俊哉池松壮亮、塚田健太、岡本杏理戸田菜穂高杉瑞穂伴杏里
劇場:長野グランドシネマズ
ホームページ:http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html