ウォールデンのおそば

sakurasaku20052008-04-27

実家に帰った。白樺湖に行った。
湖から白樺の向こうに見える蓼科山。僕の故郷。とてもきれいだ。
帰りにそばを食べた。
姫木平の自然に溶け込む重厚な本格ログハウス「ウォールデン」
ちょうど今年で20周年になるそうだ。とても感じのいいご夫婦の素敵なお店だ。
ランバー加工の太い木の家はロスライムの木屋マスターのお店を彷彿させる。とても落ち着いた店だ。
よかったら押してね♪さくちゃんのつれづれ日記(^^)v">



ログハウスでそばを食べる。なかなかしゃれている。
ざるそばが680円。観光地にしてはめちゃ安い。
しかも、な、なんとこのボリューム。信州上田のそば粉を使ってマスターが手打ちでつくるだけあって・・・少し固めだがこしがあってとてもいい風味。長野市のヘンなお店で食べるよりずっとおいしい(#^.^#)
実はこの店、キーマカレーがまたおいしいそうだ。
手打ちそばと自家製カレーのお店「ウォールデン」http://www.dia.janis.or.jp/~walden/
白樺湖近くにおいでの方は是非一度ご賞味あれ♪


場所は上田からは国道152号線で白樺湖へ行く途中。東京から諏訪ICから白樺湖にあがり、そのまま国道152号線を降りた長和町姫木平
電話 0268−69−2659