WELCOME TO NAGANO

sakurasaku20052008-04-25

き、消えた。昨日深夜に書いたブログが・・・涙
今日は東京日帰り出張、明日から実家、しばしブログお休みしますがよろしゅう願います。
(写真は長野市を流れる犀川
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v

追伸 NAGANOの聖火リレ


その日夜遅くに僕は長野に戻った。
新幹線から長野駅に降り立って驚いた。制服を着た警察官、中国人留学生だろうか。見慣れないアジアの人たち・・・長野はまさにNAGANOになっていた。
尊敬する星野仙一監督や欽ちゃん、岡崎朋美さんや福原愛さんを生で見たかった気持ちはあったが、聖火リレーを見に行かなかった。
中国の赤い旗、フリーチベットの旗を持った人たち。テレビで見た騒然とした雰囲気には凄いエネルギーを感じた。僕は政治や国際問題はよくわからないけれど、オリンピックは平和の祭典。願わくはそのエネルギーを別のことに・・・・。
アハ、そうした中、リレー走者の松岡修造さんが大きく手を上げて笑顔を振りまいているのを見て思った。彼の天然さは何かいい(笑)まるでオヤジのようだ♪