新しい彼氏

sakurasaku20052008-03-31

義母が携帯を買った。
操作がわからないというので、機種を聞いて教えてあげようと思ったが、機種もよくわからないという。
「携帯を開くと書いてあるから読んでごらん」と彼女が言うと、母は答えた。
「F(エフ)・・・・・」富士通かなって思って聞いていると
「O(オー)M(エム)A(エー)・・・・・」^_^;
それは、FOMAじゃないか・・・やはり彼女の母親だ。面白い。
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v


ついに僕もパソコンを買った。
ハードディスクが壊れようがCPUが異常といわれようが、使い続けたバイオ君を先日ついに看取った。彼はカスタマセンターに引き取られていった。今までどうもありがとう(^^♪
これでパソコンが動かなくて書けなくなる危険性は減った・・・と思う(^^ゞ
彼は中古屋に引き取られていきました。(古い機種でもバイオは売れるってことにビックリ)
僕は衝動的大人買いするくせに(汗)、一度気に入ったものはかなり長〜〜〜く愛用する。携帯だってまでP901だ。
昔持っていたNECのジュワキーという機種は小型のティッシュボックスほどの大きさがあり、ずっと使っていたらNTTドコモの人が「頼むからこれと交換してほしい。」と言われただで最新型になった。
さて、話は戻って、新しくきた彼。黒を基調としたトラディッショナルな模様。ちょっとアイビールックだ(この表現知っている人何人いるだろう(・。・;


君平さまにミーハーといわれてしまったが(笑)、僕らの世代は昔からsony好きが多い。あの遊び心を好んでいる^_^;

追伸

読んでいる人にはどうでもいい話かもしれないが、阪神が開幕3連勝した。単純に嬉しい。だが、大の巨人ファンの父のことを思うと・・・・
明日から4月さくちゃんのつれづれ日記、今後ともよろしくネ(^^♪