4月のご挨拶

sakurasaku20052008-04-01

もうだいぶ前の話になるが、リラックマグを手に入れた。
ちなみにローソンで対象商品のシールを20点ためると誰でももらえる。
最初、1点ばかりのパンを食べていて、お腹がおかしくなるかと思ったが、瑣末・尚古・耽美主義の君平さまから素敵な情報を頂いたおかげで、助かった。ありがとう。
彼は今僕の畳1畳の書斎にいる。(写真:これが噂のリラックマカップ
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v
この目、この口、彼をみていると和む。
ごまちゃんやバービー人形にははまらなかったのに、(はまっていたら怖いが)なぜだろう?
とはいえ、このカップ。さすがに会社では使えない。(これでマスターの珈琲を飲むのもなんだし)今のところ単なるオブジェとなっている(汗。
何かいい使い道はないだろうか


ところで、今日から暫定税率が廃止される。
噂によるとまた戻るという。前からわかっていたことなのにどうしてこんなに混乱するのだろう。おかげで僕らのシステム対応も右往左往した。といいながら僕はガソリンを入れるのを控えている(滝汗
仕事はといえばブログを休んでいる間に麻呂様がいなくなった。
正直、彼がいないと寂しい。
チームというのは優秀な人材を集めただけでは成果があがらない(あっ、麻呂様が優秀でないって言っているわけではないので誤解ないよう)

「一人の天才がいても駄目だ。凡人でも力を合わせれば必ず成功できる」ホンダの創始者本田宗一郎さんと闘った技術者久米是志さんの言葉だ。
チームの成果は個々の能力よりも、メンバーの感情的な繋がりの強度によって変化する。そういう意味では僕らはいいチームだった。
今までいろいろありがとう。

今日から4月。エイプリルフールだから気の聞いたうそを書こうと思ったが、浮かばんかった_| ̄|○今月もよろしゅう願います。