春のリラックマフェア

sakurasaku20052008-03-06

僕は今、毎日ローソンに通っている。
そのわけはリラックママグカップが欲しいからだ。
ローソンでは今「春のリラックマフェア」というのをやっている。
店頭で対象商品(とっておき宣言のパン)を買って20ポイント集めるか、ローソンパスのポイントが2000点あるともれなく貰える。
↓みなさんの協力のおかげです。ありがとう♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


当然、僕がローソンパスのポイントを2000も持っているはずはなく(汗)、せっせと毎日パンを買うことになった。
しかし、ローソン君もなかなかやる。このポイント、パンは1個100円ちょっとのせいか、1商品につき1点しかくれない(――;)
来店頻度と来客数を増やす戦略。彼らの見事に術中にはまってしまった。
瑣末・尚古・耽美主義の君平さんのブログで知ったが、今ローソンにはリラックマオムライスなる商品まであるという(驚)確かにあった。ローソンはリラックマだらけで大変なことになっている(笑)
20個パンを買う(=食べる)のは大変なので、思わずまとめて20個大人買いしてやろうかと思ったが、世界では飢えで苦しんでいる人もいるというのに、そんな勿体無い事は大人としてどうかと思い・・・踏みとどまった。
プロジェクトメンバーに「オレが奢るからパン食べない?」って声をかけてみたが、男子たるもの昼食にパンなど食べないそうだ。
もう少し柔らかく物事は考えてみたらと思ったがあまりに真剣に仕事をしていたのでやめておいた。僕らは昨日からまた新たなシステムを稼動させたばかりだ。

ということで、僕はここ2日続けて、昼食にパンを食べている(かなり汗)既にあきた(滝汗)僕にとって、パンは1日に3個が限界だ(笑)
そんな折、elsaのmonologoのelちゃんのブログからインターネットで台紙をダウンロードすると1点貰えるという朗報を聞いた(教えてくれたのは君平さんだが(笑)
思わず嬉しくて左こぶしを握り締めてしまった。(興味のある方は⇒http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/seal_daisi.pdf


そして、冷静に考えた。もう半世紀近く生きている、いい大人がこんなことで一喜一憂するのはいかがなものか・・・・滝汗


信州はまた雪。凄く寒い。まだ春は遠いナ(笑)(^_-)-☆