カンフーパンダと太極拳

sakurasaku20052008-03-04

ガハハハハ(←満天さんのマネ)
実は1月前に太極拳の段位試験を受けたが、合格通知がまだこない。
サクタロウチル・・落ちたたのだろうか。

(写真は7月に公開予定のカンフーパンダ♪『ここらで白黒つけようぜ』このコピーがいい。なんとダスティンホフマンやジャッキーチェンが出ている\(^o^)/)
↓みなさんの協力のおかげです。ありがとう♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


友人に相談すると、
「あれ、いやだ。作太郎さんまた落ちたらしいわよ。試験。お気の毒よね。初伝で落ちただけでも恥ずかしいのに、また落ちたなんて」
「あら、ほんとに、それ。それって○○じゃない」
「だめよ。そんなほんとのこと言ったら。可哀そうだから。みんな気付かないフリしてあげましょうよ。ほら、彼くるわよ」
こんな漫談を一人やってくれた(笑)。そして一言
「あきらめろ。おまえは落ちたんだ」と断言した・・・(~_~;)。僕の周りには思っていることを正直に言ってくれる奴が多い(笑)。更に今度は自分が凹んだ。
「ほら、ヘンに人に気遣われるって嫌だろ。オレもな。今年○長になれなかった時、周りがな。気を使って一言もそのことに触れてくれなかったんだよ。あのときは痛く傷ついたんだよ」
昨日、テレビで松山ケンイチ君が自分の音痴を(彼が本当に音痴だか知らないが)
「僕の歌を下手くそって突っ込んでくれるといいんですけどね。僕が歌うとみんな黙るんですよね。きついっすね。それ」
と言っていたのを思い出し、思った。確かにそれはきつい。
だが、僕はまだ段位試験に落ちたとは思っていない。「先生が証書を渡すの忘れているんだ。」そう信じている←でも、怖くて先生に聞けない(汗)


ここまできたら、満天さんが大ウケするまでネタをためて、もう少し聞くのを引き伸ばそう♪
たとえ落ちたとしてもまだまだ先は長い。仕事と違って人生は常に結果を求められるわけじゃないのだから(笑)

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。。。(マラソン高橋尚子さんの座右の銘

Qちゃんも北京に向けて頑張ってほしい♪