ブロガーさんに100の質問(21問〜40問)

一昨日の深夜、四大陸フィギアの高橋大輔君の演技を見た。
2回の四回転ジャンプを含む男子史上最高点を叩き出した演技は鳥肌がたった。彼は色気のあるいいオトコになった(といっても僕はその気はないよ)
そして昨日、女子の演技を見た。浅田真央ちゃんはさすがだ。
優勝はできなかったが、個人的にはジョアニー・ロシェットさんの筋肉美は素敵だと思う。今日は僕の中で彼女のようなイメージの、dobolog筆の向くまま〜千秋さまから紹介された「ブロガーさんに100の質問」21問〜40問を紹介したい。
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


ちなみに前回までの回答はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20080127
21.ネタがないということをネタにしたことはありますか?
ハハハ、書いたつもりはないけど、読んでるブロがーさんはどうだろう?


22.レンタルブログサービスを 利用されていますか?
おー、世の中には自分でブログサービスを作っている人もいるのか(驚)


23.これまでどのぐらいのレンタルブログサービスを試したことがありますか?
ブログを始めた時からはてなを利用してます。
僕はね。意外と一途なんですよ。あれ、その後2つほどブログサービスを追加したな・・・(汗)


24.もしレンタルブログサービスをメインで利用されていた場合、 決め手になったのはなんですか?利用していない場合、その理由は何ですか?
決め手はフィーリングです・・(汗)♪
一目あったその日から・・ブログの花咲くときもある


25.正直、レンタルブログサービスの数は多すぎると思っていますか?
多いと思いますが他はあまり知らないのでなんとも。。。。


26.有料のレンタルブログサービスを利用したことはありますか? もし現在利用されているサービスが無料で将来有料化されても利用し続けますか?
有料ブログはありません。なんてたって無料(ただ)が最大な魅力です(笑)。
でもね。追加サービスではてなには若干お金を払っていますよ。それにブログペットリラックマにも(笑)


27.レンタルブログサービスを解約したことはありますか?その理由は何ですか?
解約したことはないですね。


28.レンタルブログサービスの利点は何だと思いますか?
ズバリ、ただなところです(汗)


29.レンタルブログサービスの短所は何だと思いますか?
僕の使っているはてなにはないかな?(笑)
例えば困ったときに、はてなさん助けて!って書くだけでサポートコメが入るお茶目で便利なところや、親近感あるid:reikonさんのメルマガなど。結構マニアな機能を気に入ってます(笑)それにユーザの意見をどんどん取り入れてサービス強化がなされるところが好きですね。(^^♪。一緒に成長していく感じで。僕はね。ブログを書き出したときからはてなのファンなんですよ(笑)


30.update ping(更新PING)は利用されていますか?
利用していますが、ときに飛ばないことも


31.もし利用されているなら、どのPINGサーバに送信していますか?
信越ブログランキングに飛ばしているはずが、なぜか更新内容が飛んでいない・・・(汗)
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


32.更新PINGを利用する/しない理由はなんですか?
段々質問が難しくなってきましたね。そもそもPINGって何・・・(何を今更・・・滝汗)


33.PINGサーバにアクセスして、他のサイトの更新状況を確認しますか?その頻度はどのぐらいですか?
質問者様。僕は普通の日本語で会話したいな。ハハハ、ごめんなさい。うそです・・確認はしません。


34.BlogPeople, MyblogListなどの登録型リンクリストサービスは利用されていますか?また、その理由は何ですか?
ハハハ、質問がどんどん難しくなってくる(汗)。登録型リンクサイトは、使っていません。多分(汗)

 
35.あなたのブログではコメントを受け付けるようにしていますか? その理由は何ですか?
受付してます。だって、それが僕にとってブログのオモシロさですから(笑)


36.これまでに嫌なコメントをもらったことがありますか?
それは・・・
あります。過去には(汗)。でもね。僕はブログが好きだから辞められないんですね(笑)それにほとんど全て温かいご意見の方ばかりだし\(^o^)/


37.コメントスパムを受け取ったことはありますか?
ハハハ、これはない人の方が珍しいでしょう。それでもはてなさんのご尽力により大分減りました。


38.コメントをもらって嬉しかったことはありますか?
勿論(笑)
思わず飛び跳ねて喜んだり、満面の笑みになったことありますよ。
思わず泣きそうになったことも。
僕はね。ブログのコメントで力を貰っていますから。
(たまにね。これを紹介してくれた謎多き淑女さまからお○○○という違った表現もありますが(笑)

 
39.受け取ったコメントを削除したことはありますか?その理由は何ですか?
スパムコメントは削除します。後、あまりに誹謗中傷だなと思ったのは削除したかな。
自分の日記ですから(笑)


40.コメント受付に関して何らかのルールを設けていますか? それを実際にブログ上に明記していますか?
自分自身がルールというものが嫌いなので、ブログ上では何も明記していません(~_~;)。
「来るものはこばまず」です(^^♪