一足早く恵方巻

sakurasaku20052008-02-02

うまか〜〜〜
人足早く昼食に恵方巻を食べた。
ほんとは節分の夜に食べるものだが。僕は何でもやることが早い(汗)
黙って食べると、一年中無病息災でいられると聞いたので、椅子を南南東に向け、一人でパクパク食べていた。
中国産は怖いが、太巻き寿司なら大丈夫だろう。天洋食品、話題になっているがほんと怖い。
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


ただ、会社の席で一人いい年をしたおっさんが大事そうに太巻寿司を持って、パクつく姿は、きっと異様な光景に見られていたに違いない(汗)
子供の頃、寿司と言えば回転寿司しか知らなかった(あれ、回転寿司なんて子供のころからあったかな(汗)、まあ、大人になってもあまり寿司屋はしらない(さらに汗)
僕らは小さい頃は恵方巻を食べる習慣はなく、うまくコンビニと食品メーカーに乗せられた気もするが、僕は縁起は担ぐ方だからあまり深く考えない(^・^)。
寿司ネタは、マグロ、サーモン、海老、カニカマ、卵、いくら、きゅうりの7種類あった。結構、豪華だ。パッケージには七福神にあやかって開運海鮮七福巻と書かれていた。1巻650円はちょっと高め?だがしたが手作りの味とても美味しかった。


ここまで書いて思い出した。そうだ、今日はelちゃんからのプレゼントのことを書こうと思ったんだ(汗)
あまり忙しすぎて、最近書こうと思っていることと書くことが変わっていく。ハッピィープレゼント、また後日書きたい。
一方、念願のロスタイム・CAFE木屋マスターの珈琲が先週届いた。あのマスターがハンドピックした豆だから美味しいに違いない。だけど忙しすぎてまだ飲んでいない。鮮度が大事の珈琲。こちらも早く飲んで感想書きたいが、まあ楽しみは後の方がいい(笑)。
他にも近づいてきたバレンタインデイのこと、信州連合のDさんと約束した信用貯金のこと、書きたいことはたくさんある。
ただ書いている時間がないだけだ(汗)
まあ、たまにはゆっくりするのもよかろうもん。皆さんもごゆるりと週末を♪

追伸

木屋マスターのリンク先が本日間違っておりました。謹んでお詫び申し上げます。

誕生日おめでとう。

僕の大学時代の友人、某企業に勤めながら、はんこの先生でもある彼が本日。誕生日だった。おめでとう(^^♪。彼はこのブログを読んでいないと思うが大学時代のトモとして僕ぐらいここでおめでとうといっておきたい(笑)
そういえば1月31日は高校時代からの親友、K君の誕生日だった。二人とも誕生日おめでとう。