魅惑の珈琲

sakurasaku20052008-02-03

いい人生を送っている人はいいリズムを持っている。
リズムは波。意思の強い人は自分の波を崩さない。時に周りから自己主張が強いといわれても・・・・。
僕は強くないから、いいリズムは自分で習慣を作ることでつくっている。
縁起を担ぐのはそのためだ。
以前、いい音楽がいい人生を作ると書いた。1杯の美味しい珈琲は1日のいいリズムを作る。
木屋マスターの珈琲を飲んだ。(写真は木屋珈琲。id:Harpsitさんのリクエスト?で指も出してみた
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


美味しい珈琲を元気にしてくれる。最近かなり疲れていたのに少し生き返った気がした。


僕がマスターの珈琲を知ったきっかけとなったのはミエモカさんのブログ
「マスターの秋ブレンドは香りとコクが深く最高よ」という言葉だった。あれから4ヶ月。やっと念願が叶った(笑)


僕が今回頼んだのはは木屋ハウスブレンド
価格・味ともに当店自慢のブレンド。 気軽に飲めるスペシャリティーコーヒー。
マスター自慢のホームパーティーなどみんなで美味しく飲むことを考えて作った、ブレンドらしい。僕のような木屋入門者には丁度いい。我家に珈琲ミルがないから(涙)中挽きにして貰った。


まず驚いたのはその香り。甘い芳醇な香りがいきなり僕を包んでくれる。
彼女は「とても素敵な香りね。はじめてだわ。こんな珈琲らしい香りを嗅いだの」といった。
さらに一口飲んで驚く。ほのかな酸味と苦味が広がって、なんていおう、ソファーの上で心地よく眠っているような素敵な時間を僕に提供してくれる。
こういう珈琲にミルクはいらない。ケーキやパンもいらない。珈琲だけで楽しみたいと思った。
我家としては値のはる珈琲なのについつい何杯も飲みたくなる。現に朝2杯飲んで、また夜も飲んでいる(汗)。不思議だ。全く胃にもたれず飽きがこない。
まずい。ミエモカさんの言うとおりだ。木屋の魅惑にやられ、やみつきになりそうだ。とても危険な味である(笑)。
でも、珈琲好きのあなたには一度はお薦めしたいこのお味。興味のある方はこちらまで。

本物の自家焙煎珈琲をあなたに木屋珈琲倶楽部http://www.kiyacoffee.com/index.html

ありがとう。マスター。
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/