ハッピィープレゼント

sakurasaku20052008-02-04

大雪の日。雪化粧した東京ディスにーランドはおとぎの国のようだったと聞く。
おとぎの国と言えば、おとぎの国の白雪姫(elsaのmonologoのelsaさん)からとってもとっても嬉しいプレゼントを貰った。
「約束したから作太郎さんにあげるネ」
そう言われたとき初め僕は何のことかわからなかった(汗)。
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


「もし当たったらあげるね」ローソンのリラックマフェアの時、僕がニンテンドーDSを当てたいと書いた時の彼女のコメント。本当に当たったらしい(^^♪
でも、とても高価なものだったから「elちゃんの家で使いなよ」とそれは辞退した。そうしたら「家にはもう1台あるからいいの♪」といって送ってきてくれた。おまけに「ちょっと早いけど」と言ってチョコまでくれた。その気持ちが嬉しかった。
彼女は顔立ちも可愛らしいが、性格が本当に可愛らしいと思う。


あまり書くと本人が恥ずかしがってはいけないので、今日は本田健さんの教え「豊かなマインド」について書こう。
あなたは人から何か貰えるとき、素直に「ありがとう」と言って、受け取ることができるだろうか?
僕は多分ためらう。だって「悪いもん」という気持ちが過ぎる。それは小さい頃から謙虚=受け取らないことは美徳だと教わってきたからだ。
本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読んだとき、その考えは一変した。

「信じられないような素晴らしいものが人生でやってきた時、『受け取ること、受け取ること、受け取ること』と三回言いなさい。ご馳走してあげたり、ものをプレゼントすることは、相手にとっても大切な楽しみの一つなのだよ。」
「上手に「受け取ること」できるようになると、上手に「与えること」もできるようになる。」

僕は人に喜んでもらうところを想像するのは大好きだから、どちらかとプレゼントは人にあげたくなるタイプだ。実はブログも、一人でも喜んで貰えるとめっちゃ嬉しいから書いている。
だから、コメントで「嬉しい」とか「素敵」という言葉を聞くと益々やる気になる。←単純なオトコ(汗)
上手に与える人になりたいから、elちゃんからのプレゼントも有難く受け取ることにした。elちゃんのような素敵なことが、いつか僕もできるように。
めっちゃ嬉しかった。ありがとう。Elちゃん。

追伸 フアネスさんと動物の森

やっとこれで僕も動物の森の仲間入り・・・・と思ったが時間がなくてまだやっていない(汗)。ごめん。でも一緒に入っていたエル・ディアリオ・デ・フアネスさんのCDは聞いた。
世界が恋をした情熱の貴公子。コロンビア出身のイケメンミュージシャン。彼の目力に凄い。男の僕まで恋をしそうだ(汗)彼女が好きなのが頷ける。
見たい人はこちら、フアネスさんの公式HPhttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/juanes/home.html
驚くことに声までセクシーで情熱的だ。中でもMINAS PIEORASという曲がよかった。これは愛と情熱の絆も聞いて見ねば。。。