日本料理悠善

sakurasaku20052008-01-20

「作太郎さんのブログって哲学的ですよね〜」
休養している間、ある人からそう言われた。
し、知らなかった。僕のブログは哲学的だったのかぁ〜 _| ̄|○
こういわれたからではないが、たまには日記風に書いてみたい(笑)
今日、両親と食事した。
マクロビオテックを提供する「悠善」という日本料理屋。(写真は旬の焼き魚セット本日はブリカマ)
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング

雰囲気といい、味といい、接客といい★★★★★だった。僕は旬替わり焼き魚セット980円を食べたが、なんて表現しよう。信州でこんな美味しい魚に出会えて・・・・・・感動した。
旬の魚は長崎産のブリだった。更にご飯は木島平産のコシヒカリ(お替り自由)、信州味噌の味噌汁、おばんざいが数種類どれもとてもおいしい。
愛されるお店には愛すべきプロがいる・・・・
そう書かれたパンフレットをじっと見ていたら店員さんがご友人にもどうぞと言ってパンフレットをたくさんくれた。(1部だけ貰ってそっと返しておいたが)
さらに沖縄の泡盛の中でも最高に美味しいといわれる古酒の「まさひろ」が瓶で置いてあった(驚)こんな美味しい隠れ屋、ヒトには紹介しないが、こうしてブログに書いている(笑)。
日本料理悠善http://www.aquafj.com/電話026−219−2077
長野市にお住まいの方は国道を市街地から丹波島橋を渡るとすぐ右手にピンクの看板があるのが目印だ。


ところで今日は「大寒」。1年のうちでもっとも寒さが最も厳しくなる頃だとか・・。
こんな夜はあったたまるもの飲んで(例えば木屋マスターの珈琲とか(笑)、ゆっくりのんびりしたいよネ(^・^)北海道では流氷がきた日、沖縄ではもう桜(ヒカンザクラ)が咲いているという。改めて日本は広いなぁって思う。
母は足が悪いが、生きているうちに両親をそのどちらかに連れて行ってあげたい(^・^)。

追伸 映画「電車男」を見て

「パソコン詳しいんですよね。」
エルメス中谷美紀さん)さんにそう言われ、震える「電車男」(山田孝之君)を見て、この緊張するところは僕と一緒だなって思っていた(笑)。一緒に仕事をしているU君は電車男が好きらしい。エルメスというとバックをイメージする人が多いと思うが、だめだ、僕はララァを思ってしまう(滝汗)