未来予想図

sakurasaku20052008-01-21

ちゃんとあなたに伝わってるかな♪
アルバムを買った。ドリカムの「AND I LOVE YOU」
昔は滅多にCDなんて買わなかったが、今はいいと思ったらすぐ買ってしまう。
いい音楽はいい人生を作る。会社の付き合いに使う金よりずっと生きた金になると気づいたから。
といっても僕のこづかいには限りがある(汗)。カードで買ってしまった _| ̄|○。だけど今月、僕は「達成」の月。使うお金は惜しんではいけないと天の声が言っている(笑)。
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング

このアルバムは吉田美和さんの内縁の夫、末田健さんがガンで亡くなった後の作品。毎日泣いて暮らしていたという彼女の渾身の一作だ。
初めてテレビで「AND I LOVE YOU」という曲を聴いた時、涙が止まらなかった。心臓を後ろからハートの矢で撃ち抜かれたくらいドキドキした。
想いが溢れすぎてしまって歌詞もちゃんと歌えなかった歌なのに・・・僕のココロに焼きついた石絵のように深く刻まれた。


彼への想い、そして愛することをためらわない彼女の強い意思が伝わってくる♪。
不倫、略奪婚という経過から、彼女のことをあまり好きでないという人も多いときく。人を傷付けて自分だけ幸せになるのはおかしいという意見もある。確かにそうかもしれない。だけど、人を愛する気持ちに正しいとか間違いはない・・・・
なんでもないことが二人ですると楽しいことに変わっていく・・
一緒にいるとどんどん大切なものが増えていく。電車男エルメスさんが言った通りそれが恋だと思うから・・・
まずい。恥ずかしいことを書いてしまった(汗)単に素敵な曲といいたかった。ただ、悲しいかな、魂に響く作品はその人にとっては不幸な時に生まれる。


「夢見ることをおそれない。愛することをためらわない。DREAMSCOMETRUE,その集大成の一枚」

最後に歌詞カードの裏にはこんな言葉が書かれている。
「AND I LOVE YOU」 IS DEDICATED TO TAKESHI "KEN"SUEDA
my dar'sue, sweetest sweetest person i've ever met.
you'll live in my heart forever.
you will.
(「AND I LOVE YOU」この曲をタケシ末田健さんに捧げます。私のダーリン、今まで会った中でもっとスウィートな人。あなたは私の心の中に永遠に行き続けるでしょう。あなたはきっと←僕の訳だからちょっと怪しい(汗)

想いは天まで届くのだろうか?

AND I LOVE YOU(DVD付)

AND I LOVE YOU(DVD付)

追伸

昨日は二つ嬉しいことがあった。都道府県男子駅伝、長野県の優勝とゴルフ女子ワールドカップの日本の3位躍進だ。両者ともおめでとう♪