ありがとう。ブログ再開♪

sakurasaku20052008-01-18

さぁ。神無月だ。出番だよ。先生。(鹿男あをによしより)
ドラマ鹿男のはじまりとともに僕もブログを再開したい(*^_^*)。
ちょっとの間だけどご無沙汰しました。書かない間も遊びにきてくれた方ありがとう。書きたいことはたくさんあるけど、今日は原点に戻って僕がブログを始めた理由(わけ)を話したい。
僕がブログを書くきっかけとなったのは・・・
仕事がなくなり単に暇になったからだ・・(滝汗)
お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング


いや正確に言うと、仕事がなくなったら、今まで周りにいたほとんどの人が僕とは距離を置くようになった。そのとき気づいた・・・
あんなに一生懸命やっても、仕事は僕という人間と付き合うのではく、会社という肩書と付き合うのだと。ちょっと気づくのが遅かった(汗)
そこで今までの僕になかった新しいコミュニケーションを探したくなった。平たく言うと、仕事以外で人は触れ合う場がが欲しかった。
そしてブログに出逢いさくちゃんのつれづれ日記は始まった(笑)
ブログはいろんなことを教えてくれた。
離れていても人と人とは意識を通わせることができるということも(笑)
僕が「はてな」のブログを選んだ理由は、いいことも悪いことも含めてこの会社は包み隠さず情報を提供してくれるからだ。ユーザと一緒に作るという姿勢が伝わってくる。
はてなの近藤さんは「人と人との信頼関係を形成するのは情報量。包み隠さず情報を出してきたのでユーザーから信頼してもらえた。このサービスは、はてなのものではなく自分たちのものだと思ってもらえた」と話す。
柵ちゃんのつれづれ日記もそうありたいと思っている。だから、あったこと、感じたことは包み隠さず書く・・・
ハハハ、最近書きにくくなったのはブログの存在が一部の会社の人にばれたからだ(汗)。周りの目を気にするとありのままが自分が書けなくなる。
「気にしちゃだめだ!」
理性でいくらそう思っても本能が勝手に気にする(汗)。だから心乱されてうまく書けなかった。
ちょうど、ゴルフ場で池があって、ここにだけは絶対打ったらダメと思うと自然に球がそこに吸い込まれるように、考えれば考えるほどはまってしまう(笑)。
僕はそういうときそのことを『考えないようにする』のではなく、思い切って別のことを考えることを心がけている。
・・・・ということで自分にご褒美を与えてきた(笑)。また、さくちゃんのつれづれ日記、よろしゅう願います。

追伸:ちょっと遅れてしまったけどkirilynさんお誕生日おめでとう♪


今日は再開宣言のブログにたくさんのコメントありがとう