サクサク

sakurasaku20052008-01-11

昨日は酔っ払いの僕のつぶやきにたくさんのコメントありがとう。贅沢な戯言はもうやめて今日はちょっとCMの話をしたい。
「使う俺らがサクサクせんで、どないすんねん!」
妻夫木聡君が急いで動き出す。「サクサク、サクサク・・・」
このドコモのCMをご存知だろうか?
あれを見るたび自分が呼ばれたような気になる。

妻夫木君とキム兄のあのCMは・・・・なんていうか面白い。(写真は板角総本舗の海老菓子さくさく日記。こんなお菓子があったのか(笑)
謹賀新年↓よかったら、クリックしてね♪
応援ありがとう(^^)v♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


僕なんか名前がサクなのに、サクサク動くと目が回るから「えーやん」と一人画面に突っ込んでしまう(;一_一)
元日の読売新聞の社説に19世紀の仏の作家アルフォンス・アレー氏は大時計のチクタクという音が、まるで時をかじるネズミのようだ」を引用し、「今年もネズミたちは容赦なく時をかじり、走れ、走れと、鬼コーチのように尻をたたくだろう」と書いてあった。
なかなか、うまいことを言う(笑)


サラリーマンはいつも見えない誰かに走れ走れとムチをたたかれている気がする(笑)まあ、世の中がどんどんスピードや効率が重視されている中、それは家庭にいる主婦とて同じかな?
その一方でスローライフという言葉がはやっている。
僕の好きなヨガのヤナ先生は言う。ヨガの真髄は自分と向き合うこと。僕はヨガが流行るのは「本当はゆったりとした生き方をしたい」という気持ちの表れではないかと思っている。


「ケータイまでこんなサクサク動いてんねんぞ。使う俺らがサクサクせんで、どないすんねん!」
「妻夫木!お前、どこ行くねん!」
あのCM・・・サクサク、サクサク動き続ける妻夫木君、最期はどこに行くのだろう?。


僕なら、ボチボチ、ボチボチ動き続けるだろうに(笑)。