インフルエンザとバーナム効果

sakurasaku20052007-08-19

お馬さんの世界でいま、インフルエンザが流行っている。
札幌、新潟、小倉に3場続けて中止。ついに大井競馬場も中止となると聞いた。フランス凱旋賞に出走を予定していたメイショウサムソンもかかったことで話題になった。
「再開はできるのか」「長引けば大変だ」と波紋が広がっている。
この中止で447億円の売上が消えたと聞く。競馬をやらなくなって久しいがこんなニュースに自然目が止まる。
そもそもインフルエンザは冬に流行する病のはずだが、この暑さ、弱った馬に感染が防げなかったのだろう。
病気も循環(=連鎖)するらしい。ちょっと怖い。
ところで、方城渉先生の宮沢賢治の風かぷかぷハッピーカレンダーに珍しく占い?がのっていた。(写真は実家近くのひまわり。夏はひまわりがよく似合う♪昔僕の実家はひまわりがいっぱいでひまわりの館と呼ばれていた(笑))
応援ありがとう♪今日は・・どうでしょうか」さくちゃんの甲信越ブログランキング


究極の血液型心理捜査http://www.senrigan.net/bloodmind/index.html

僕はこういうのはすぐやってみる性質なので早速やってみた。
結果

人からどう見られようと独自性があり、その気になれば即行動に移ることができる力を持ち主です。
しかしながら、周りと調和を失うことも多く、その際には孤立しがちです。
わずらわしいと感じている人間関係に戸惑い、せっかくの自分の才能を世に生かそうとする希望を見失いがちです。
自分のペースで生活し、常に柔軟な思考を働かせているので、みずからを自由人に感じられることもありますが、人恋しい側面もあります。
異性を愛することについては、心にしろ身体にしろ相手とコンタクトを持つこと自体に熱をあげ、そればかりを追求しがちです。


う〜ん、当たっているような、いないようなと思っていたら、この心理テストには理由があった。


人は肯定的なものを信じやすい。バーナム効果、やられた_| ̄|○
でも、ひとつおりこうになった。
あなたも僕と一緒にやってみない?(笑)。