拝啓ダルビッシュさま

昨日僕の担当の仕事(システム)が日の目をみた。
納入先への支援とお礼のため、現場(塩尻)にいってきた。
しかーし、あれだけテストしたのにいざ本番になったらうまく動かない..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ
現場に緊張感。僕の背中に不吉兆感(´・ω・`)ゴメンヨ.
なんくるないさー♪」さくちゃんの甲信越ブログランキング
現地でお詫びをし、長野に戻った。原因究明は深夜まで及んだが、理由はしごく単純だった。
(通常ログインした情報を保持してアクセスするが、そのコードが英数字(設計上は数字のみ)だったからインターネットで動くしくみはどこからアクセスしたかわからせるため、住所(アドレス=ユーザID)を背負っている。)
なんて単純なミスだろう。
この恥ずかしい理由をどうやって報告しよう。うーん、正直に話そうかな?
課長に相談しようと思っても彼は勝手に夏休み・・・稼働日から夏休みって・・・どないなっとるんねん・・・
深夜、隣で僕の相棒は、英数字でも動くよう設計全て見直し作業をはじめている。
「えー、僕が現場に英数字でも大丈夫っていってしまったので・・・」
おい、おい、現場でログインIDを数字に変えてもらえばすむ話なのに、なぜ、君はここにきてプログラム全て見直しを・・・(汗)。
それで失敗した方が影響大きいではないか・・・・どないなっとるんねん。


朝、眠たいまなこでテレビを見た。
丁度日本ハムダルビッシュ有君が勝利投手インタビューでサエコさんとの結婚報告会見を行っていた。
出会って3ヶ月。
妊娠6週目!?・・・・・・どないなっとるねん(^。^)。
今日(正確には昨日)は「どないなっとるねん!」な1日だった(笑)。