七夕前の王子様

sakurasaku20052007-07-03

今日は「ソフトクリームの日」だそうだ。
僕は普段甘いものは苦手なのだが、なぜかどこかに行くとソフトクリームだけは食べたくなる。この甘い誘惑に弱い(^・^)。
今まで食べた中でのお気に入りは清里清泉寮のソフトクリーム。

ボリュームもさることながら、ジャージ牛乳をベースにしたソフトクリームは濃厚なコクがる。甘く柔らかな舌触りだ。牛乳が苦手な人はどうなの?って気もするが、お薦めである。
地元では戸狩温泉スキー場の売店で売っていた抹茶ソフトも捨て難い(写真は大座法師池に映った雲。この時期雲を見るとソフトクリームを思い浮かべる(笑)
ちょっと落ち目の♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(笑)
全国各地の味を紹介したサイトhttp://www.softcream.name/240shinetsu/
口恋しい (*^o^)
ソフトクリームはうちでも作れるそうでhttp://www.nissei-com.co.jp/sc_cooking.jsp
甘いといえば、昨今では王子ブーム。
昨日の斉藤君は残念だったが、ハンカチ王子斎藤佑樹さん)にハニカミ王子(石川遼さん)、テニスの王子様。世の中王子ブームだ。
王子といえばあなたは誰を思い浮かべるだろうか?

我家で王子といえば、w-indsの橘慶太君。彼の話になると彼女は枚挙に暇ない。
私にとって王子といえばやはり、サン・テグジュペリ星の王子さま
今日は最後に彼の台詞をひとつ紹介したい♪。

ぼくの星は小さすぎてどこにあるのか指し示すことはできない
でもその方がいいんだよ。
ぼくの星はきみにとって、たくさんの星のひとつになるだろう・・
すると君はすべての星が眺めるのがすきになるだろう。


そういう星に私もなりたい。