お薦めのワイン サンクぜールのナイアガラブラン

ナツイチ♪集英社の本を買うと、本の虫ストラップがついてくる。
この可愛いらしいストラップ。全部で8種類あるそうだ。
本を持って出かけよう。爽やかな気分になって頭がすっきり冴えるよ。素敵な占いもついてくる。
今日紹介するのはその本ではなく、ワイン。

以前、ワインにはまっていると書いた。僕は医者から酒は控えるようにといわれている。なぜワインにはまったからというと、ちょっとでも飲んだ気になるからだ。それに香りだけでも楽しめる。
今日紹介したいのは僕が今まで飲んだ中で一番安くて美味しいと思ったワイン。
まあ、いいではありませんか♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
サンクゼールで買ったナイアガラブラン。
信州のとっておきのワインだ。
ナイアガラといいながら風味はマスカットに近く、苦味がなく口当たりまろやかだ。お酒が苦手な人でも楽しめる。
黄金色(シルバーゴールド)の液体はまるで夜空に流れる天の川のようで、一口含むとぶどうの香りが口いっぱいに広がっくる。
目で楽しめて、香りで楽しんで、そして味で楽しめる。極上のワインだ。


信州飯綱町(旧三水村)にあるサンクゼール・ワイナリー
元々趣味のジャム作りからはじめて、今ではワインの他にも食器やジュース、レストランも経営されている。http://www.stcousair.co.jp/
長野駅前、松本、小布施、軽井沢など他にも、小淵沢、新宿、銀座、川崎、大阪、神戸などにお店があるのでご存知の方もいるかもしれない。
自社製造とはいえ、720mlはいって、これで1500円というからめちゃ安い。シンプルな味でどんな料理でも合いそうなのでちょっとした贈り物にもいいと思う。ナツの暑い日、小脇にワインを抱えてホームパーティなんてどうですか。
それとももうすぐ七夕、織姫様と彦星様に会いに、むふふな夜のお供にも・・・・(笑)