nanaco(ナナコ)でイコイコ、セブン、セブン♪

sakurasaku20052007-06-14

昨日魂を込めすぎたら抜け殻になった(汗)今日はなる〜い話題を書きたい♪
ナナコに入会した。
といっても松嶋菜々子さんでも、どこかのファンクラブでもない。
セブンイイレブンの電子マネーのことだ。
僕は仕事柄電子マネーに興味がある。更に鈴木敏文会長の出身がご近所?ということもあり、セブンは贔屓にしている。このナナコ♪1ヶ月ちょっとで200万件を超える登録があるというから凄い。(写真はフォト蔵様提供nanacoのカード。僕は携帯版なのでカードはない)
表題のCM、見たことがあるだろうか。セブンのキャラクターはキリンちゃんだ。(↑この首の色模様が七色にわかれているという)
なぜキリンなのだろう?。
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
真鍋かをりさんのように麒麟が好きなのか←これは冗談(笑)
セブンに聞いてみた。
なんと、セブンの7がキリンの首と似ているからだそうだ。更にキリンの模様は7色に色分けされているという。気づかなかった(汗)。
電子マネーとは予めお金を入金しておくしくみ。プリペイドカードとの違いは、残金が0になってもまたチャージすれば使えるという点だ。セブンの場合1000円単位で入金できる。携帯(もしくはカード)をかざすだけで代金が支払え、更にポイントも貯まる。小銭いらずで、とても便利だ。
お金を払うとき、エディは「チャリーン」って♪がするが、ナナコは「ピヨヨヨ〜ヨ」って和みある♪がする(笑)。ちょっと笑える。
今ならキャンペーンで、初回チャージで200ポイント。ガムやお菓子など対象商品を買うと更にボーナスポイントも付加されるという。僕は決してセブンの回し者ではないけれど(そういえば昔イトーヨーカ堂の面接は受けたな)あなたもどうですか?nanaco(笑)


(参考)ナナコ携帯電話での登録方法
1. 携帯サイトhttp://www.nanaco-net.jpにアクセスし、トップメニューにあるダウンロードを選び、nanacoモバイルアプリをダウンロードする。対応できる携帯には限りがあるのでご注意を
2. ダウンロードし終わると通信設定「する」という画面になるので、それを選ぶと、nanacoモバイルアプリが起動される
3. そこで新規入会を選ぶ。
4. まずは会員規約を読む(最終利用日から5年経過すると失効する。チャージは3万円未満、ポイントの有効期限は3年まで等が書かれている)
5. 住所、氏名、電話番号などを登録する。
6. これで登録完了。後はお店にいって現金をチャージする。
詳しくはこちら♪//www.sej.co.jp/service/nanaco/get_mbl.html