〜あなたは誰に似てる?〜

あらゆるものから何かを学び取ろうと姿勢を持ち続ける限り、年老いること・・ない。
村上春樹さんの小説「風の歌を聴け」の中のワンフレーズである。
東京で旧友に会って、どうしてもみんな老け込まないのだろうと考えた。その答えなんとなくわかった。
彼らは学生時代から学んでいた自分の好きな分野に就職し、今なお、学び続けている。文系なのに理系の仕事をし、しがないサラリーマンと思って怠けていた私と差がつくはずだ(汗)
ところで、Stars In Youというサイトをご存知だろうか。
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
写真をアップすると、顔の特徴、周波数、方向毎の特徴量から、人物属性(男女、年齢など)推定し、データベースの中からどんな有名人と似ているかを教えてくれるサイトだ。
スターズ・イン・ユー⇒http://www.starsinyou.com/home.php
Doblog - 筆の向くまま〜の千秋さんから教えてもらった。
巷では携帯版ジェイマジック社の『顔ちぇき』が流行っているが、これはパソコンででき、しかも似ている人は全部、外タレさんである。
上記URLの右画面の参照ボタンから自分の写真をアップし、性別を選択し、Sar matchボタンを押せば1、2分で診断してくれる。
果たしてその結果は・・・・・
75%アレックボールウィンだった。私はこんなに渋いだろうか??(似てない気がして、ちょっと昔の写真でやったら76%草なぎ剛君だった)
ものはついでに心美人のろざりんさんが紹介していた顔ちぇきもやってみた。
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html
風呂上りの素顔を超アップで携帯から撮った写真で診断された結果は・・・
・ ・・・藤井隆だった。
妻はこの結果に大ウケだった。ハハハ・・・_| ̄|○(汗)
2位はイ・ビョンホン、3位が中村勘太郎。全然タイプが違う人ではないか(さらに汗)
彼女は笑いながら「ワタシ、松嶋菜々子だったらどうしよう」といらぬ心配?をしながらやってみた。(彼女はとても幸せな考え方の女性だと思う( ̄。 ̄ )ボソ
1位佐藤ゆかり2位伊藤美咲、3位加藤ローサだった。
なんだ、この藤井隆との差は・・・・(汗)
彼女の友達のお嬢さんは、結果が「瀬戸内寂聴」と出て「私こんなじゃない!」といって携帯を投げつけたという。
吉と出るか凶と出るかはわからないが、あなたも遊び心でどうですか?「Stars In You」と「顔ちぇき!

恋文の日/ラブレターの日

5月23日は私の好きな先輩のOさんの誕生日(ちなみに男である(汗)。と同時に恋文の日でもある。
「523」が「こいぶみ」と読めることから名づけられたそうだ。あなたもこのネタでラブレター送ってみてはどうだろう(笑)