目玉おやじデスクトップマスコット

母のことを書いていたら、千秋さんとろざりんさんへの紹介記事〜私は誰に似ている〜を書けなかった(汗)
代わりに以前書いたPC上のちょっと小粋なアイテム(小道具)のサイトを紹介したい。
その名も目玉おやじデスクトップマスコット♪(笑)
http://www.gegege.jp/down/mascot.html
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
PCの画面上を目玉おやじが歩きまわったり、茶碗風呂に入ったり、ダンスをしたりしてくれる。
彼のちょこまかした動きや、茶碗風呂で鼻提灯で寝眠る姿、コサックダンスのような踊りは見ていておかしくて和む(笑)
時間になると、『おい、鬼太郎!もう10時じゃぞ!』と言葉も喋る(この「鬼」の部分は自分で変えら、当然、私は作太郎である(笑))
これを見ればあなたもきっと、うちに欲しいよぉーと思うだろう♪
だって、目玉だけだけど、めちゃかわいいから(≧∀≦)
だけどちょっと重いのとセキュリティがどうなのかが気になる。
このデスクトップマスコットは映画『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイトにて無料ダウンロードできるので、もし興味があるならどうぞ♪!