サラリーマン川柳

第一生命保険の恒例の「サラリーマン川柳」が発表された。毎年、職場や家庭をコミカルに実にうまく表現している。
「犬はいい、がけっぷちでも、助けられ」
なんてあまりに今の心境にマッチしてたが、笑えた。
冥王星、何だか他人と 思えない
は惑星からリストラされた冥王星は、確かに他人とは思えない。
イナバウアー、一発芸で、腰痛め。宴会で本当にやってしまいそうで怖い(笑)
妻・子・俺 格差社会は 我家にも、なんてのも笑えた。
10選にはないが「手品好き 上司のデスクが 消えていた」ってのも個人的にはウケた。「ありがとう」 そのひとことが 潤滑油というのもいい。
笑いはいい。川柳はいい。何か気分を明るくしてくれる♪
最後に私からも即興で2句
金がない いえるだけまだいい 仕事ある
好景気 きていないのは 我家だけ?
お粗末さまでした。
サラ川http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2007_best100.html