YOUさんと節分

sakurasaku20052007-02-04

『福は内、福は内』
善光寺の豆まきに行ってきた。
凄い人手だった。
土曜日、快晴ということもあったのだろう。
鷲沢市長やタレントのYOUさんや神取忍さんらがいた。他にも回廊には福男、福女がたくさんいた。
甲信越ブログランキング1日1クリック応援よろしく願います
ちょうどYOUさんが目の前で見えよかった。彼女は近くで見るときれいで可愛らしい。
追儺式(ついなしき)が終わると、回廊から福豆がまかれた。激しい奪い合い。まるでデパートのバーゲンセールのようだ。私は端っこの後ろの方だから、半分(いや全然)諦めていたが、それでも妻と3つほど戦利品がとれた(笑)

帰りに恵方巻きも食べようとセブンイレブンに寄ったら、太巻き寿司1本380円・・・(涙)
かわりに北北西に向って、大好きなバナナを食べた(笑)