納豆食べてダイエット効果

世の中、納豆がないという。
同僚の奥さんがスーパーにいったら、品切れで買えなかったという。
この原因は7日フジ系で放送したあるある大辞典Ⅱ「食べてヤセる!食材Xの新事実」にあるそうだ。私は不覚にも新潟にいてレビューを書いていない(汗)。
ここで「朝晩、納豆を食べると痩せる」と紹介されたことで、全国的な納豆ブームが起き、メーカーの増産が追いつかず、品切れになるスーパーが続出しているという。
一歩前へ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
その秘密は身体の中のDHEA(若返りホルモン)にある。
この物質が、細胞を活性化し、肌を若く保ち、若々しい体を保つそうだ。簡単に言うと、今より若くなり、痩せるというわけだ。このDHEAの量を増やす効果があるのがイソフラボン。つまり納豆など大豆である。番組では実際に痩せた事例を紹介していた。
ヤセる、若返る、しかも手軽で、安い。
女性を中心にこぞってスーパーに駆け込んだ理由がわかる。
この納豆を効率よく摂取するためには以下の黄金法則があるそうだ。
-1日2パック食べる(1パックでは足りない)

  • 朝晩食べる!
  • よくかき混ぜて20分放置する

これを見て、朝晩、納豆を100回かき混ぜて食べた人がいるらしい(笑)。
ヤセる、若返る、驚きの効果に満ちた納豆。
納豆メーカーには思わぬ特需を生んだこの納豆効果。これを読んで、早速挑戦しようと思ったあなた。早く行かないと食品売場の納豆は売り切れちゃいますよ(笑)
ちなみに私は・・・。効果のほどは1月後にまた。。。♪