音楽のある店

sakurasaku20052007-01-13

昨日はプロジェクトチームの新年会が行われた。
珍しくプロジェクトリーダーに誘われ二次会にいった。
彼の名はWさん、実年齢より一回りは若く見える。私はその先輩の口癖の「僕はね。さくちゃん」。この「僕はね」が好きだ。
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
スナックといっても気の合う仲間たちが集う音楽サロンみたいな所で、中には音響施設とステージ、ギターが置いてある。そこでお客さんが次々とギターを持ち、好き好きの曲を歌っている。ビートルズエリック・クラプトンエルビス・ブレスリー。懐かしい曲ばかりだ。
ステージに上がりギターを弾く先輩はめちゃめちゃかっこよかった。
私もあういう風に年を取りたい。みんなそれぞれ楽器が弾ける。
楽器が出来ない私は・・・タンバリンを使った(汗)。最後にどうしても1曲歌えというので森山直太郎さんの「さくら独唱」を歌った。店の人たちの拍手が温かかった。