お酒バトン

「咲くら」の著者harftime ハーフタイムの宮本みなみさんから、光栄にもバトンのご指名を受けた。
その名も忘年会のシーズンにふさわしい「お酒バトン」。早速やってみた♪
1. 好きなお酒はなんですか?
ワインと梅酒(みなみ先生と一緒だ)ワインは勉強中だが、奥が深くて難しい。
一歩前へ♪〜元気をありがとう♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
あ、でもほとんど飲んでませんよ。N先生。
ちなみに「どうしても教えろ」というからブログのアドレスを教えたのに、これを見て私の体調管理するのはやめましょうね(笑)

2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?
日本酒(^▽^、昔は飲めたが今はだめ。 
3. 誰と飲みますか?
仕事の関係、たまに友人や妻とも飲みます!  
4. 泣き上戸?笑い上戸?
どちらでもない気もしますが、酔うと明るい。声も大きくなるかな?
5. 酔いが顔に出る方ですか? 
これが顔に出ないから弱る。飲みすぎると青くなる。りんごちゃんみたいに頬が赤くなるみなみ先生は羨ましいですね(笑)
6. 記憶を無くしたことはありますか?
ハハハ、ある。少しだけ…(@_@
7. 今までで楽しかったお酒は?
20代の頃、男同士でバカをやりながら夜中まで飲んでいた頃が懐かしい(笑)。
でも、今でも大学や高校時代の友人と飲む酒は楽しい。

8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?
学生時代の新歓コンパ。訳もわからず飲まされて、吐きまくった。更に記憶が飛んで帰ってきたら裸足だった(汗)

9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
結構好き。でも、うちは彼女の方が断然強い(汗)

10. お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?
ハハハ、ある…(@o@。
クリスマスイブの日、なぜか男5人で飲むことになり、その晩、外国人男性に絡まれて、喧嘩となった。5対5で五分のはずが、仲間うち3人が走って逃げた(汗)太っちょだったN君がカモシカのように早かったことは今でも覚えている(笑)。私と一緒に残った愚か者のT君は今でも親友です(笑)

11. お酒が好き?お酒の場が好き?
お酒は好きではないけれど、お酒の場は好きです。

12. 次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪
ごめんなさい。みなみ先生。昨日書いたようにバトンを強要するのは苦手なので、これを読んで気に入った人、バトン好きな人は持っていってください(笑)