交渉人 真下正義

「俗に脇線というルートがあるそうですね。路線図にのっていない」
裏では私の好きな「交渉人 真下正義」をやっている。
作品の中で、ネゴシエイター(交渉人)は友達にしたくない人種だといわれているが、今の私には仕事上、一番欲しい人種だ(笑)いや自分がああなりたいのかもしれない。
何度見てもテンポが良く、適度のスリルと笑いがあって、面白い作品だ。
何がすきかといえばユースケサンタマリアさんをはじめそのキャストのキャラクターがいい。私が好きな寺島進さんもかなりいい味を出している。
ジャガーノートオデッサファイル、愛と悲しみのボレロ、ミッドナイトプラスワンこの暗号を皆さんは解けただろうか?
この作品の感想はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20051216#p1
「緊急配備だ!バカヤロー」
この作品の寺島進さんを主人公にした作品「逃亡者木島丈一郎」の感想はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20051223
「あ〜ん、お母様♪」
國村準さんの出ている日本沈没の感想はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20060721#p1



キャスト
ユースケ・サンタマリア寺島進小泉孝太郎高杉亘松重豊甲本雅裕遠山俊也柳葉敏郎水野美紀八千草薫石井正則、西村雅彦、國村隼金田龍之介、最後のシンバルの人今井朋彦