香川県民バトン パート2♪

朔太郎と亜紀ちゃんの物語。
森山未來さんと長澤まさみさんの「世界の中心で、愛をさけぶ」の舞台にもなった香川県。引き続き香川県民バトンをお楽しみください。

21. 観光客のように金刀比羅宮の階段を上がるなんて考えられない。
22. なにが恐ろしいかといえば、冷房が停止する夏の給水制限だ。
23. 荘内半島には浦島太郎がいる。
24. 高松けいりんのマクルンジャーが好きだ。
25. ウッチャンナンチャンのナンちゃんと松本明子。最近、木内晶子も応援している。

26. 本州と3本かかっている橋の中ではJRが通っている瀬戸大橋が1番だ。
27. 四国高速道路が完全につながり、関西方面に出るのは徳島から淡路島を抜ける方が圧倒的に早いので、瀬戸大橋が廃れる危機を感じている。にもかかわらず自分は便利な徳島淡路島ルートをよく使う。
28. 栗林公園の庭園は自慢だが、動物園はどうにかしてほしいと願っている。
29. ”こんきんかかん かかんきんこん”は年賀状の事だと分かる。
30. 琴電の駅員の態度には敏感だ。
31. 四国一高い高層ビル、高松シンボルタワーが出来たことはかなり喜ばしい。
32. 全国的に有名な徳島の阿波踊りとほぼ同時期にする、ほとんど知名度のない「高松まつり」は、開催日時について、再考の余地があると思う。
33. 土産といえば、観音寺饅頭と志満秀えびせんだ。
34. 本屋といえば、宮脇書店
35. 県外出て「小豆島」を読めない人がいることに驚いたと、同時に知名度の低さが悲しかった。
36. 善通寺は『空海の里』として知られるが実は空海善通寺の生まれではないことを知っている。
37. ♪セ、はセレマのセ……冠婚葬祭セレマです〜♪のCMソングが耳についている。
38. 『喜びも悲しみも幾歳月』と『二十四の瞳』のロケ地に行ったことがある。
39. セカチューのポスター等を街で友達と見かけると、香川が舞台だと自慢したくなる。
40. 森山未來が『誰か助けてください』と言ったのは高松空港である事を見た瞬間分かってしまった。
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング