焼肉の罠

sakurasaku20052006-08-29

ミーン ミン ミン ミー♪
暦の上では秋だというのに相変わらず残暑が厳しい。
昨日、外回りをしていたら、汗がダラダラ流れてきた。
私は汗かきではないが、最近エアコンが効かないサウナ機能付の車に乗っているせいで汗をよくかく。今時こんな高級車に乗っているのは私ぐらいだ(汗)
こんなときは、元気をつけるに焼肉なんていい。
そう今日29日は8(や)き29(にく)の日である。id:Harpistさんのだんな様の誕生日でもある。(写真はその誕生日を祝って我家の花)
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
上質の厚切りカルビにタン塩、生ビールを1杯。それだけで至福の時を過ごせる。
我家の近くには長春館という焼肉屋があって、いつもそこから肉とタレのいい香りが漂ってきて、そばを通ると吸い込まれそうになる。
焼肉専門のブログを書かれているてつやさんはこれを「焼肉の罠」と呼んでいる。
http://www.pulgogi.net/index.html
確かに、その店は美味しい。だが、高い。
友人のT君が子供連れでいったら、かなり遠慮して食べたにもかかわらず1万円以上かかって奥さんに怒られたという曰く付きの店だ。でも、託児所とカメラがついていて、両親はカメラで子供を確認しながら焼肉が食べられる子連れには優しい店でもある。
と、ここまで振っておいて今日の私のご飯はお魚ハンバーグ(;へ:)
頭の中だけでも肉を食べたつもりで元気になろう(笑)