タッチとみなみちゃん

長澤まさみさんのタッチは映画館で見た。
なのに、金曜ロードショーをまた見た(汗)
別に長澤まさみさんや犬堂一心監督のファンわけでもない。
でも「タッチ」は私にとって特別な作品である。

あだち充原作「タッチ」私の青春の一ページであり、コミックは全巻持っている。
明石家さんまさんではないが、南ちゃんは永遠に心の中のアイドルである。(ハーフタイムの宮本先生もみなみさんだ)
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
作品の中で南ちゃんの長澤まさみさんをはじめ、お母さん役の風吹ジュンさん、斉藤兄弟、キャッチャー役の平塚真介さんもいい味だしていた。RIKIYAの原田君役もあっていたと思う。でもどうしてもこの映画は私にはしっくりこない。
理由は単純だ。
全26巻の作品の前半を2時間の映画に凝縮したから、私の好きな細かい心理描写が抜けていたからだ。
ネタバレになるからこれ以上か書かないが、主人公たちの心理の背景が描かれていないところが、「ゲド戦記」と似ている。(ジプリファンから次元が違うと怒られそうだが)
青春映画だから、こんなものといってみればそれまでだが、キャストがいいだけに惜しい。
今日から公開されるラフに期待だ。監督がNANAの監督だけにちょっと期待している。

監督:犬童一心
原作:あだち充「タッチ」(小学館
出演:長澤まさみ斉藤祥太斉藤慶太RIKIYA、平塚真介、安藤希若槻千夏風吹ジュン宅麻伸小日向文世峰竜太松本志のぶ
(参考)ラフ
監督:大谷健太郎
原作:あだち充「ラフROUGH」(小学館
出演:長澤まさみ速水もこみち阿部力石田卓也高橋真唯黒瀬真奈美市川由衣八嶋智人田丸麻紀徳井優松重豊渡辺えり子