24時間テレビきずな

「人は、どういう時に幸せを感じると思う」
「何かを買ったときとか、目標を達成したときですか。」
「そういう幸せは一時的なものにすぎない。人は誰かと人間的なつながりを感じたとき、初めて幸せを味わうのだよ。誰かと深い絆を感じたとき、深い心の平安を得るのだよ」
ユダヤ人大富豪の教えの中のゲラー氏の言葉である。
今年の24時間テレビ「愛は地球を救う」のテーマはその『絆〜今、私たちにできること』
この番組を見ると、夏が終わるといった感じがする。妻は子供の頃から欠かさずに見ていたそうだ。
今年は亀梨和也赤西仁田口淳之介田中聖上田竜也、中丸雄一のKAT-TUN6人と久本雅美さん、篠原涼子さんらをパーソナリティに迎え、アンガールズが走る。
人間は1人じゃない、仲間がいる。一緒に力になってくれる人、励ましあえる人がいる幸せを、一緒になって感じたい。亀梨和也君がそう語っていたそうだ。
今年もどんなドラマがうまれるか、楽しみだ。