広島県民バトン パート4♪

広島県民バトンもこれで最後です。存分にお楽しみください。

21. 中国飯店のサービスライスは罰ゲームかと思った。
22. デオデオが第一産業だったころを知っている。
23. お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
24. チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
25. ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
「調子に乗ってこんなのつくっちゃいました。東京フレンズサバ缶。」
応援ありがとう♪〜さくちゃんの人気blogランキング
26. あたり屋が多いので、運転には細心の注意を払っているせいか車の運転がうまい。
27. 「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
28. 「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
29. 広島本通り商店会のイメージソング「♪今日は楽しい日曜日、おねだり坊やの手を引いて……」を歌える。
30. 広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る。
31. 「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
32. 流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。

33. 未だに日の丸を掲げて走るバイクをよくみる。
34. ケンカになるとすぐ「上のモン」と言う単語が出てくる。
35. 宮島の鹿に襲われたことがある。
36. 広島市民球場でスクワットコールをしたことがある。そして翌日、太ももが筋肉痛になった。
37. 本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
38. 音戸大橋の音戸側のぐるぐるを下るとき時速40キロでたら大したものだ。
39. カルビー発祥の地は広島じゃ!
40. ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
41. 野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。