山口県民バトン パート2

昨日に引き続き山口県民バトンお楽しみください。
21. 中学・高校時代のデートは常盤公園だった。
22. 同じ県なのに瀬戸内海側と日本海側の間には、深くて暗い溝があり、相互理解ができない。
23. じいちゃんが話す時は「ありゃぁね・・・」から始まる。
24. 背中の痒いところに手がたわない。
25. 海峡ゆめタワーをひそかに「ちんこタワー」と呼んでいることはちょっと恥ずかしい。

励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
26. 「岩国」のアクセントは「イ」が高くなる。
27. 大島は、金魚の形に見える。
28. 初代タイガーマスク山口県民なのは密かに自慢。
29. サブレは鳩ではなく「フク」が基本だ。
30. じいちゃんやオヤジは、大洋ホエールズのファンだった。
31. 「おはようございました」と過去形で挨拶されたことがある。
32. 昼と夜の寒暖差の激しさに、はからずも中国地方のチベットだということを再認識してしまう。
33. 単線の駅しかなく、SLまで通る県庁所在地が寂しい。
34. 九州人に山口は九州地方の一部だと言われ激論になったことがある。
35. 岩国市を広島県に含まれると腹が立つ。でもちょっと広島っぽいなと実は思っている。
36. 辛子明太子の発祥は下関 だと信じている。
37. 地元の百貨店といえば、ちまきやと井筒だ。
38. 山口線がときどき一両で走っていることは見てみぬふりをしている。
39. 疲れた時に言うセリフは「せんない」だ。
40. 金子みすずの詩を朗読できる